よくある ご質問や疑問点にお答えします!

  • 登録やお仕事紹介に費用は発生するんですか?
  • 登録・お仕事ご案内・見学等、こちらから費用を請求することは一切ありません。
  • 登録(面談)手続きはどこでできますか?
  • 弊社、株式会社フォークドロードまでご来社していただくか、又はご自宅の近くでの現地出張登録も行っております。
  • 別の派遣会社に登録していますが、登録できますか?
  • 重複しての登録は可能です。お気軽にご連絡ください。
  • 外国籍ですが、登録できますか?
  • 日本国内に在留する外国籍の方は、在留資格の活動範囲、与えられた期間内で就労が認められています。したがいまして、就業が認められている方の登録は可能です。
  • 派遣ってなんですか?
  • 派遣とは、企業と労働者が直接雇用関係にある直接雇用(正社員・契約社員等)とは違い、企業(派遣先)と労働者とフォークドロード(派遣元事業主)との三者で成り立ちます。雇用関係はフォークドロードと結ぶので、お給料はフォークドロードから支払われます。派遣先へ出勤し、派遣先から直接指示を受け、派遣先でお仕事に従事します。
  • 派遣先が頻繁に変えられることはありますか?
  • ご本人様から異動希望の申し出があった場合には迅速に対応致しますが、こちらから異動の指示を原則出すことはございません。
  • どのような職種の仕事がありますか?
  • 派遣にて禁止されている職種以外、多種多様のフィールドにて対応しておりますので先ずはお問い合わせください。
  • 福利厚生は大丈夫?
  • 正社員と制度は原則変わりません。派遣と聞くと福利厚生は大丈夫かな?と考える方が多いようですが、所定の加入条件を満たしていれば社会保険・厚生年金保険・雇用保険・介護保険・労働災害保険・有給休暇等もありますので安心して働ける環境です。
  • 給与の日払い制度はありますか?
  • 日払い制度は行っておりません
  • 仕事を休む際はどうすればいいですか?
  • 派遣先・弊社事務所(又は営業担当)どちらにも事前に連絡をいれてください。
  • 就業中に困ったことや悩み等がある場合どうすればよいですか?
  • 派遣先企業様及び弊社派遣元フォークドロードの相談窓口担当のほうでサポートいたしますので、些細な事でも遠慮なくご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です