フォークドロードに寄せられるお問い合わせ事項等をまとめてご紹介します。

「各種証明書発行申請」については?

源泉徴収票・各種証明書の発行について必要に応じて源泉徴収票や各種証明書の発行をおこないます。
源泉徴収票や各種証明書(採用証明書、就労証明書、退職(離職)証明書など)の発行の申請は(株)フォークドロード担当者の方にご連絡をお願いします。
尚、源泉徴収票は 給与の支払いが発生した方に発行しております。

  • 「年末調整」とは? 年末調整とは、1月から12月までに支払われた給与から差し引かれた所得税額の過不足を会社がその一年間の正しい所得税額を計算し直し、調整する手続きです。
    調整した過不足額により、所得税額の還付または追加徴収が発生します。
    ※年末調整は、その年最後の給与が支払われた会社で行われます。
  • 「年末調整の実施条件」とは? 以下の条件をどちらも満たされた方は, (株)フォークドロード で年末調整を実施しております。
    ○該当年度の「給与所得者の扶養控除等(異動)申告書」を(株)フォークドロードに提出している方。
    ○その年の12月に(株)フォークドロードから給与の支払いがある方。

  • 「年次有給休暇」とは?

就業を開始した日より6ヶ月を経過した時点で、週の勤務日数に応じた有給休暇を付与します。
その後は付与日より1年を経過する毎に有給休暇を付与します。
有給休暇の有効期間は2年となります。
有給休暇の申請は、原則として1週間前までに届け出の提出を御願いします。


「定期健康診断」とは?

就業中の方で、基準を満たしている場合には、原則年に一度健康診断を実施します。
対象者にはフォークドロード総務課よりご連絡を入れさせていただきます。

※ 弊社にお問い合わせの方をよく寄せられます事項等を今後も随時更新いたしますのでご参考にしてみてください。

詳しいご質問等がありましたら上記の株式会社フォークドロードへのホームページよりお気軽にお問い合わせください。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です